【残り約2か月!地方上級試験(6/19)】アガルートの重要トピックス70で最後の対策

の公務員講座では、2022年6月19日の地方上級試験対策として【直前対策重要トピックス70】を用意!

とせ

2022年4月27日から視聴開始となります。

地方上級試は問題が公開されておらず、奇問・悪問も出題されると言われているようですが、「基本的な問題を取りこぼさない」という正しい学習方法を貫くことが大切。

公務員の地方上級試験日まで残り約2ヵ月。直前期の最後の対策に受講を検討してみてはいかかでしょうか。

\ 公式ページはこちら! /

目次

直前対策重要トピックス70はどんな講座?

は、基本的な問題を中心に、『最後の最後にもう1ランクレベルを上げるための70問の問題集と解説講義』が用意された講座。

「法律」「経済」「数的処理」「人文科学」「社会科学」を短期間で効率よく学習するための問題が、合計70問が用意されています。

  

憲法・民法・行政法合計20問
(憲法6問,民法7問,行政法7問)
ミクロ経済学・マクロ経済学合計20問
(ミクロ10問,マクロ10問)
数的処理10問
人文科学10問
社会科学10問

「法律」「経済」「数的処理」「人文科学」については解説講義もついています。
※「社会科学」には解説講義が付いていません。

問題の特徴

公式ページで確認できる問題の特徴は以下の通りです。

憲法・民法・行政法今年度出題可能性の高いテーマについて、基本的な理解を確認する問題を用意。
ミクロ経済学・マクロ経済学地方上級で頻出の問題と多くの受験生が手をつけられない問題を用意。
数的処理過去の出題から頻出問題を10問用意。
人文科学最も出題されやすいテーマから問題を用意。
社会科学出題可能性の高い問題の中から、最後の詰め込みでも対応できる問題を中心に用意。

テキストはPDF形式のものをマイページからダウンロードすることができます。

 

各講座の詳細情報は公式ページで確認することができます。
サンプル講義を視聴することもできるので、どんな内容なのか見ておくことをおすすめします!

▶▶

安価な講座価格

講座価格は以下の通り。

【地方上級試験(6/19)】直前対策重要トピックス70
9,800(税込10,780円)

決して手が出せないような高額ではなく、安価で用意されているのが嬉しいですよね。

\ 申し込みは公式ページから! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次