【独学だけでは厳しい】面接対策だけでもOK!模擬面接ありの公務員予備校4選

とせ

最近の公務員試験では面接試験が重要と言われているよ。

独学で公務員試験の勉強をしている人の中には、面接対策をどうしたらいいのか考えている人もいるのではないでしょうか。

確かに教養試験の勉強は独学でも頑張れるかもしれませんが、面接対策に関しては不安なこともありますよね。

そんなときは公務員の面接対策に特化した講座の受講もおすすめです。

そこで今回は、面接対策のみでも受講できる講座を紹介します。

目次

【模擬面接あり】面接対策のみを受講できる公務員予備校4選

まずは模擬面接ありで面接対策ができる公務員予備校を4つ紹介します。

模擬面接は対面の方が緊張感をもって練習できるかもしれませんが、オンラインでも専門講師と面接の練習ができるのはかなり貴重です。

予備校面接方法
EYE公務員試験予備校対面面接:90分×1回 18,333円から
資格の大原オンライン面接:1回 25分 3,000円
伊藤塾オンライン面接:1回 30分 10,000円
アガルート動画視聴+対面またはオンライン面接

【唯一の対面】EYE公務員試験予備校

面接方法対面面接(オンラインも可)
面接会場EYE校舎
(東京本校・池袋本校・渋谷本校)
料金【個別授業パック】
(2コマパック)90分×1回 18,333円
(6コマパック)90分×3回 48,888円
(10コマパック)90分×5回 73,333円
受講内容・1対1の個別授業
・個別授業対応科目一覧数的処理 経済系科目 法律系科目 文章理解 数学 小論文 警察消防作文 面接全般
公式サイトEYE公務員試験予備校

EYE公務員試験予備校は、受講生でない一般の人でも講師と1対1で個別授業を受講することができます。

模擬面接は、対面はもちろんオンラインでの遠隔も可能

決まった内容の授業を行うのではなく、面接、論文、苦手科目など、マンツーマンでレベルを合わせて授業を受けることができます。

無料資料請求はこちらから!/

【安くておすすめ!】資格の大原

面接方法オンライン面接
面接会場オンラインのため全国対応
料金1回 25分 3,000円
受講内容Skypeでの1対1の面接指導
公式サイト

大原のオンライン面接対策は、受講料1回25分単位定額制Skypeを利用したマンツーマン指導を受講できるサービス。

なんと1回 25分 たったの3,000円で面接対策をすることができます。

志望先に応じた練習と、一人ひとりに応じた自己分析志望動機をアドバイスしてくれます。

また、事前に送付が必要ですが、エントリーシートや面接カードなどのチェックも可能です。

▶▶

\ どこよりも安い1回たったの3,000円!/

【2対1の面接指導】伊藤塾

面接方法オンライン面接
面接会場オンラインのため全国対応
料金1回 30分 10,000円
受講内容Zoomでの2対1の面接指導
公式サイト

伊藤塾の模擬面接は、1次試験合格者が対象。合格発表日より申し込むことができます。

時間は1名につき30分。

事前に記入した面接カードにしたがって2対1で約15~20分模擬面接を実施し、その後問題点や改善方法等を具体的にアドバイスしてくれます。

また、本試験で提出する面接カードの添削も行ってくれます。

※現在、お申込みは伊藤塾講座本科生に限定しています。(2022/6/7)

\ 詳しくは公式ページで確認してね!/

【講義も充実】アガルート

面接方法対面またはオンライン面接
面接会場対面での実施:飯田橋ラウンジ
オンラインの場合は全国対応(Skype)
料金1回 30分 19,800円
受講内容講義:約4時間
模擬面接:1回
発送教材:テキスト1冊
公式サイト

アガルートの面接対策講座は、過去の面接試験の内容を分析し、出題可能性のある質問を厳選した上でテーマごとに掘り下げて考えるべきポイントや、自分の考えをまとめる方法について4時間の講義が用意されています。

また、予行練習としての模擬面接も1回実施

可能であれば対面の面接を、対面では難しい人はオンラインでの面接を実施します。

テキストも1冊教材として用意されていて19,800円なのでお得な講座といえるでしょう。

とせ

公式ページでサンプル講義を視聴することもできるので、気になる人はチェックしてみてね!

\ 詳しくは公式ページで確認してね!/

動画視聴で面接対策が受講できる公務員講座

自分なりに面接対策のシミュレーションを行いたい人は、がおすすめです。

では模擬面接はなく、動画視聴のみとなります。

動画は、期間内であれば何度でも無制限に視聴することが可能です。

受講コース論文/面接速習コース
※合格お祝い金(10,000円)制度対象コース
受講期限2022年11月30日まで
料金一括 36,000円
分割例 月々 3,244円 × 12回から 
受講内容スタートアップガイド:1冊 PDF冊子
公務員試験 合格戦略セミナー:2回 合計約1.5時間
論文対策(動画・音声):5講座 合計約4.5時間
面接・ES対策(動画・音声):7講座  合計約5時間
ES添削サービス付き
公式サイト
合格お祝い金(10,000円)制度対象コースとは

スタディング 公務員講座では、公務員試験に合格した人に合格お祝い金10,000円を進呈いたします!

対象コースを購入し、合格お祝い金進呈条件を満たせば必ずもらうことができます。

\ 詳しくは公式ページで確認してね!/

ココナラを利用する方法も

スキルを売るを利用して面接対策をする方法もあります。

ココナラの利用はこんな人におすすめ!

  • 費用を抑えたい人
  • 講師を自分で選びたい人
  • 予備校でハードルが高いと感じてしまう人
ちあき

ココナラの利用も検討してみたい人は以下のページを参考にしてね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次