Amazonオーディブルでながら読みをしよう!▶CHECK!

【公務員になりたい】これから目指す人の疑問を解決!無料の入門ハンドブックを紹介します

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

当サイト内では、資格のWebスクールを運営しているクレアール の公務員試験対策講座 で資料請求をした人に無料でプレゼントしている「社会人のための公務員転職ハンドブック」を紹介しています。

今回紹介するハンドブックは「公務員試験入門ハンドブック」

もちろん無料で入手することができます。

公務員試験について「はじめの一歩から知りたい」という人にはこちらの方が参考になるかと思います。

\ 「とりあえず今すぐ入門ハンドブックが欲しい!」という人はこちからどうぞ!/

目次

無料の公務員試験入門ハンドブックってなに?

「公務員試験入門ハンドブック」は、前回同様クレアール の公務員試験対策講座 で資料請求をした人に無料でプレゼントしている公務員を目指す人のためのハンドブック。

前回紹介した「社会人のための公務員転職ハンドブック」と少し違うのが入門編であるということです。

 

クレアールでは公務員講座の入学相談だけでなく、公務員試験に関する様々な疑問や相談に答えているそうです。

相談や疑問の中では以下のような疑問が多く寄せられるとか。

「そもそも公務員にはどんな種類があるの?」
「自分はどの試験が受けられるのかな?」
「合格するためには何をしたらいの?」

確かに、これから公務員を目指そうとしたときにスタートが分からないのは当たり前ですよね。

 

公務員試験入門ハンドブック画像

そこで、こんな疑問を抱えている人のために公務員試験に関する情報などをまとめてくれたのが「公務員試験入門ハンドブック」

資料請求をすると無料でもらうことができます!

ページ数もなんと「88ページ」もあり、無料とは思えないほど充実しています。

とせ

例えば「なんとなく公務員になりたいな」という人にはかなり参考になる一冊だと思います。

入門ハンドブックではこんな疑問を解決できる

「公務員試験入門ハンドブック」ではこんな疑問を解決することができます。

  • 公務員の種類や仕事を知ることができる
  • 採用試験の受験資格区分を知ることができる
  • 試験内容を知ることができる
  • 公務員試験について寄せられる他の人の悩みを参考にすることが出来る

抜粋した一例ですが、このような悩みを解決することができます。

とせ

試験内容の特徴を知ることができるのは本当に参考になるなと思いました。

資料請求をするとしつこく電話勧誘されるのでは?

「社会人のための公務員転職ハンドブック」紹介ページでもお伝えしていますが、クレアールではしつこい勧誘の電話をかけてくることはありません!

 

クレアールでは資料請求をする際、電話番号の入力は「任意」となっています。

連絡手段としてメールアドレスの入力は必須ですが、電話番号を入力しなければ絶対に電話がかかってくることはないので安心して資料請求することができます。

資料請求するときはここにチェック!

ちあき

どうやって資料請求をすればいいの?

とせ

資料請求はクレアールの公式ページからできるよ。
チェックする箇所に気をつけてね!

資料請求は公式ページから行います。

①クレアールの公務員講座 資料請求ページを開きます。
 ▶▶

無料「公務員試験入門ハンドブック」資料請求手順画像

入力は必須項目だけでOK! 電話番号を入力しなければ電話がかかってくることはありません。

無料「公務員試験入門ハンドブック」資料請求手順画像

③画面下の方に「ご請求内容」という項目があるので、「公務員試験入門ハンドブック」に必ずチェックを入れましょう!

無料「公務員試験入門ハンドブック」資料請求手順画像

ハンドブックは2冊ありますが、どちらか1冊しかもらうことができないのでチェック箇所には気をつけてください。

とせ

あとは必須項目を入力しつつ最後まで進めばOKです!

\ しつこい勧誘もなくて安心! /

まとめ

公務員試験について「はじめの一歩から知りたい」という人の参考になる、無料のハンドブックを紹介してきました。

  • 「公務員試験入門ハンドブック」は、前回同様クレアール の公務員試験対策講座 で資料請求をした人に無料でプレゼントしている公務員を目指す人のためのハンドブック。
  • ページ数もなんど「88ページ」もあり無料とは思えないほど充実していて、「なんとなく公務員になりたいな」という人にはかなり参考になる一冊。
  • 資料請求のときに電話番号を入力しなければ電話もかかってこなくて安心!

公務員を目指すための「はじめの一歩が知りたい人」におすすめ! ぜひ無料で入手してほしい1冊です。

\ 公務員試験の入り口が分かる! /

 

公務員に転職を考えている人はこちらのハンドブックがおすすめです。

【参考に】試験対策におすすめ!人気の4講座

最後に厳選4つの公務員試験対策ができる人気の講座を紹介します。参考にしてみてくださいね。

スクロールできます

スタディング

クレアール

アガルート

ユーキャン
選び方とにかく安く受講したい安い+サポートを充実させたい確実に合格を目指したい安い+テキストを充実させたい
特徴マルチデバイス対応
Web学習に特化
オンライン完結型
手軽
とにかく低価格
冊子別料金
サポートなし
マルチデバイス対応
Web学習に特化
独自の効率的学習方法
製本付きなのに低価格
サーポート充実
サイトが見にくい
マルチデバイス対応
Web学習に特化
法律系の難関国家資格が得意
講師作成のオリジナルテキスト
模擬面接あり
料金やや高め
マルチデバイス対応
コースごとの充実したカリキュラム
サポート充実
価格がお手頃
エントリーシートの添削なし
動画は必要最低限
価格コース別
公務員コース一覧
コース別
資料請求で要確認
コース別
公式ページで確認
コース別
公式ページで確認
テキスト・動画視聴・動画視聴
・オリジナル製本テキスト
・動画視聴
・オリジナル製本テキスト
・動画視聴
・オリジナル製本テキスト
無料無料お試しありとにかく無料のハンドブックがすごい無料お試しあり無料資料請求
詳細ページ詳細ページ詳細ページ詳細ページ
とせ

まずは無料お試し、資料請求をしてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次